あかるいまいにちlog

タイトル通りにすごしたい日記。生活・DIY・妄想

はしれかにさん

風邪をひいてしまった。
それも夫経由で感染した。

 

私と夫は免疫抗体が全く違う(という想像をしている)ため、これまで夫の感冒が私に感染したことは一度もなかった。
それなのに、一週間の競り合いの末、負けてしまった。
夫が感染から治癒を経て、私も喉がガラガラするなあと思いながら一週間過ごしたのち、とどめのように発熱したのです。

 

これは!
体が弱っている!

 

ということなのでしょう。
以前は通勤に電車30分+徒歩15分かけていたものが、今は徒歩0分だし、前職はビルの1階から5階を重い機材を抱え走り回っていたものが、今は座り仕事でさらに時短。
体力も愛想をつかしたんだろう。

 

走るか、走るしかないのか・・・?

 

四つん這いのころから、両親祖父母にどんくさいと囁かれ、背骨の髄液まで文化系の小太りもやし(矛盾を感じる言い回し)で、腕立てをすれば手根管症候群、縄跳びをすれば三日で膝が悲鳴を上げるセンシティブな体の上、コミュ障。

コミュ障は関係ない。

いや関係ある、ジムは人間関係が怖くてやめた。

 

できる気があまりしないので、とりあえずワイヤレスのイヤホンを買ってみました。
音楽を聴きながらスロージョギング。
形から入ることで、意欲を掻き立てる戦法です。

 

ながらイヤホンに関しては思うところありしも、最近はオープンタイプのイヤホンがあるとのことでしたので、それにしました。
外界の音が聞こえるので安心。
試しにつけてみたのですが、外の音は聞こえるような聞こえないような。
そもそも普通の音量で聞いてれば、オープンタイプでなくても聞こえるような・・・

 

よーし、明日からがんばるよ!