あかるいまいにちlog

タイトル通りにすごしたい日記。生活・DIY・妄想

フォトさんとのはじめて

f:id:kanimiso-umai:20180524154107j:plain

 

パッションフルーツの育成記録でも書こうと思いたち、

i-phoneとPCの間でデータを共有すべくWindows版のicloudを入れたのですが、なんでか共有したデータがicloud フォトには表示されず、Windowsの標準機能っぽいフォトなるツールに表示されてしまう。

 

もう面倒だし、どれが正しい状況かわからない(そもそもicloud フォトに写真が表示されるものか不明)し、一応共有はできたので、ひとまずフォト?使ってみるか!と、写真を眺めていたら、フォト?が勝手に写真にタグをつけていく。

 

水族館の小魚に #岩礁

リゾートビーチで飲んだカクテルに #アウトドア

台北で知らないおじさんと撮った写真に #幸せな毎日

 

雑すぎない?

状況とタグが違いすぎて、わぁこれ便利!な気持ちにはなれない。

余計なお世話かもしれなけいど、もっと大きな分類にしておいたほうがいいんじゃないかな。

ほら、動物とか、自然とか、人物とか・・・

 

写真はうちのフォトが気に入ったらしく、なにかとアイキャッチにしてくる洗面器に入った台北マルチーズです。

犬好きという点では気が合いそうなので、がんばってフォトさんお付き合いしてみようと思います。

 

パッションフルーツは思ったより育ってなかったので、今しばらく見守る。